RED VELVET ARENA TOUR RED MARE

 

 

2019年1月6日 レッドベルベットのアリーナツアー「RED MARE」に行った。

 

私とれどべるの出会いは、2014年、彼女たちが新しくSMのガールズグループとしてデビューする、という情報がツイッターでまわってきた瞬間である。その時は本格的なK-POP オタクではなかったので、へえ〜〜と思っていた程度で、本格的に好きになることはなく、次の曲の「Ice cream cake」は全員金髪だし顔の見分けつかないし....そしてまた1人メンバー増えたの.....へえ....友達にメンバーを教えられたが、全然わからない.....というレベルだった。そのまま追うこともなく、他のグループを追いながら、「7月7日」という曲で彼女たちの魅力に魅了されてしまった。あんなに可愛い系のグループだったはずなのにこの大人っぽい雰囲気....良い....!となったのである。(この辺りから本格的な雑食K-POP オタクになり始めたのもある)そして私の期待に沿うように(?)、かっこいい曲もたくさん、可愛い曲も忘れずに沢山出して、どんどん綺麗になっていくメンバー、私はどんどんハマっていった。

 

去年からずっとれどべるのコンサートに行きたいと心から思っていたし、前回のホールのコンサートは当たらなかったので行くことができなかった。そして今回当選し、チケットを手に入れたのである。

 

Red mare、というツアータイトル通り、ロボットに夢の中の遊園地に連れて行かれて、夢の中であるコンサート会場に辿り着いてしまう、という可愛すぎる設定。最初不安な顔でステージに1人ずつ飛び出してくるメンバーたち。ジョイはイェリに抱きつくほど怖がっていた(死ぬほど可愛いマンネライン)そしてそのままスルギちゃんがメンバーの頭をぽんぽんと叩いていって、

 

最初の曲はRussian roulette。

イントロが流れた瞬間、SMTOWNでも彼女たちを見ているはずなのに涙が出てきて止まらなかった(すぐ泣く)

 

Russian rouletteからのpower up

この流れは最高すぎるのではないか。昨年の夏ずっと聞いていて大好きな曲が、目の前で。

 

#cookie jar

日本デビューの曲、これも本当にノリが良くて思い切りハッシュターグ!クッキージャー!と叫んだ。

 

そしてvcrではメンバーたちがなぜか動物になって(?)捕まってしまい、檻に閉じ込められたまま「たすけて〜〜!」と言って登場、、、、、、死ぬほど可愛いじゃん、、、、この動物園コーナー最高。曲が、

 

Mr.E→Zoo→Hit that drum→happiness

 

本当に、森の中、ジャングルの中が似合う曲を集めて1つのまとまりとして完璧だった。happinessのイントロ流れた瞬間またなぜか泣く。情緒不安定

 

その後のラッキーガールやバッドドラキュラの可愛いコーナーも最高に可愛くて!アイリーンお姉様の2つ結び最高に可愛い.....そして目の前に来てくれた......アイリーンお姉様はアイドルではなくどこかの国の王妃にしか見えなかった.........ジョイはずっと落ち着かないし可愛い.......

 

遊園地はもちろんお化け屋敷もある。本格的なお化け屋敷vcr(これまでいくつものコンサートに行ってきたがこんなガチのお化け屋敷vcrは初)の後、

 

Bad boy→Peek a boo →RBB

 

後ろに怖い垂れ幕?もついて、こんな怖いかっこいいゾーンもできるくらいあなたたちはかっこいい曲沢山出したね!と謎の母親目線、、、そしてアイリーンさまのシンプルな1つ結び最高にエロい。

 

MCはマンネのイェリムがてきぱき必殺仕事人で進めてくれて(あんなにMC気質だったんだ...)にこにこふわふわゆるゆるジョイさんは「昨日福岡でこのピン買ったんです〜〜♡」と嬉しそうに髪留めを見せてくれて、「楽しすぎて心ここに在らず.....♡いっちゃんすいとーよ♡」と甘々な声で.....。(いっちゃん、は博多弁で一番という意味。ハマって何回も言ってて何回も死んだ)アイリーンお姉様は王妃様なので話さないイメージだったけど、頑張ってお話されている姿は胸にくるものがあったし、やはり中身がパー子なので突然テンションぶち上がって発狂したり私たち平民は驚きっぱなしでした。カンスルギ先輩は、一言に破壊力があるし、日本語が上手。イェリム「私たち新曲のMV、あいりんオンニと見たんですけど〜〜11時にみました」(←絶対公開されてない)も、問題ありすぎたけどその後のスルギさん「私は12時6分に見ました」メンバー「wwwwww」すごい刻むねスルギさん.....。ウェンディお兄さんは、髪を切ってさらにイケメンになられてて困った......ジョイ「ウェンディオンニが髪を切ってめっちゃかわいい♡」イェリム「めっちゃめっちゃめーっちゃかわいい♡」(確かに可愛いがマンネラインうるさすぎて笑 愛しい.....)←の顔をしながらガチ照れするウェンディオンニ......わに先輩めちゃうるさい人だと思ってたらめちゃくちゃ中間管理職してて惚れ直してしまった......。

 

甘いも辛いも楽しめるRED VELVET、最高なコンサートだったし最高のアイドル!これからも甘辛どっちもよくばりなあなたたちでいて!またコンサート行きます!

 

(vcrの中でメンバーを追いかけていた兵士たちに指示をしたり変な薬を飲ませたりお化け屋敷で最後助けるふりをしたりしていたのはすべてアイリーンさんで、夢の中に行って眠っているメンバーを起こしたのもアイリーン様....全ての黒幕はアイリーンお姉様なのです。すべてはアイリーン様の手の中に................)(コンサートの中でも解析さすなSM)(最高)