seventeen


フォロワーさんがたまに呟いていたseventeenというグループ。
気になってはいたが、メンバーを覚えることもなく。という感じだったのだが。

youtubeの旅に出ている途中、たまたま関連動画に出てきて何気なく再生。
そこには、キラキラしたどこかの高校のダンス部(褒めている)を見ているような13人がいた。

ダンスのキレも凄くて、若々しくて、みずみずしくて(?)、私が初めて見たアイドルの形だった。ジャニーズJr.とはまた違うタイプのダンスと、個性あふれる13人。みんな楽しそうで、わちゃわちゃしていて。ダンスをしながらそんなに楽しそうに遊んでるみたいな雰囲気を出せるものなんだなぁ、と一気に引き込まれる。

メンバーは一個上が数人と、ほとんどが私と同じ年。それから年下も何人か。年下にキャーキャー言うのももはや抵抗はない。

若々しい13人を見ていると、私もラストティーン楽しまないとなぁ、という気分になる。

再来週に迫ったexoのコンサートでseventeenよりオトナなexoを見るのも楽しみだ。