70の質問

 

眠れないのでやってみた

(適当過ぎるし不愉快な気持ちにさせてしまったら本当に申し訳ない)

 

1.亡くなったミュージシャンを1人だけ復活させられるなら誰を選ぶ?どうして?

SHINeeのジョンヒョンくん。私はSHINeeのちゃんとしたファンではないけどSMTで4人で踊っているのを見て5人で踊っているのも見てみたかったなぁと

(ちゃんとしたファンじゃないのに簡単にこんなことを言ってしまって申し訳ないです)

 

2.あなたにとって男らしさって何?

相手を守ってくれる、味方になってくれる

 

3.視覚、聴覚、触覚、味覚、嗅覚1つだけで生きるならどれを選ぶ?

聴覚(音楽が好き)

 

4.本、テレビ、映画の世界で生きられるならどんな作品の世界に住みたい?

本の世界(神秘的な感じがする)

 

5.どんな犯罪も許されるとしたらどうする?

銀行強盗

 

6.自分はどの動物に近いと思う?

ナマケモノ(無気力)

 

7.5年後はどうなってる?

結婚してる

 

8.あなたにとって家族って何?

みんなでテレビ見ながらあーだこーだ言いながらご飯一緒に食べる人たち

 

9.永遠に生きられるなら何をして過ごす?

アイドルオタク

 

10.10億円持ってたらどうする?

ちょっと良さげな家買って車もあと2台くらい買う。(ミニクーパーとレクサス買いたい)化粧品買いまくりたい。

 

11.なんでその職業を選んだの?

面白そうだったから

 

12.もし自分が総理大臣だったらどうする?

勉強する

 

13.あなたが死んだあと、どんな人だったと周りの人に思い出されたい?

面白い人

 

14.どこにでも行けるならどこを旅したい?

ヨーロッパに行きたいけど今は一番韓国に行きたい

 

15.無人島への持ち物は3つまで。さあ、何を選ぶ?

ライター 友達 包丁...?(わからん...

 

16.一番影響を受けた本は?

トワイライト(吸血鬼の世界観に引き込まれたし、登場人物の考え方が勉強になった)

 

17.小さい時の夢は?

小さい頃からやりたいことが一つもなかったけどとりあえずパティシエとか書いてた、将来の夢は?っていう質問が大嫌いだった

 

18.法律を1つだけ変えられるなら何を変えたい?

特にない

 

19.人生最大の失敗って何?どうやって克服したの?

高校の時の部活の発表のMCの時に内容が飛んで無理やり終わらせてしまったこと。次の時に死ぬ気で覚えた(これは今でも頻繁に思い出してきつい)

 

 

20.一番の成功体験って何?結果、どう変わった?

車会社の営業で契約してもらったこと(前よりは物事を順序立てて考えられるようになった)

 

21.新しいスキルを1つマスターできるなら何を選ぶ?

歌が上手くなりたい

 

 

22.「愛」と「お金」どちらが大切?その理由は?

愛(心を満たされたい)

 

23.あなたにとって「完璧な日」とは?

朝から車で友達を迎えに行ってドライブして美味しいもの食べること

 

24.「特別な力」を持てるならそれは何?どうやって使う?

瞬間移動(通勤など)

 

25.もう1つ言語を話せるとしたら何を選ぶ?その理由は?

韓国語(けーぽどるの話してることわかるようになりたい)

 

26.タイムトラベルできるなら過去と未来どっちに行く?

過去(未来が見えるのは面白くない)

 

27.マルチに働きたい?1つの仕事を突き詰めたい?

マルチに働きたいけどまた転職するのはめんどくさいな

 

28.何をしてる時が一番幸せ?

美味しいものを食べてる時とコンサート

 

29.親友にはどう紹介される?

おたく

 

30.どのブームに再燃してほしい?そして、嫌だった流行は何?

特になし

 

31.自分自身のことを1つだけ変えられるなら何を変える?

右目元に戻ってくれ

 

32.歴史上の出来事を1つだけ変えられるなら何を変える?

特になし

 

33.あなたにとって「家」って何?

寝るところ

 

34.あなたのヒーローは誰?

両親

 

35.好きなアルバムを3枚教えて。その理由は?

レッドベルベットの THE RED 

レッドベルベットロシアンルーレット

嵐のTime

全て曲がいい

 

36.モチベーションは何?

アイドルを見ることと美味しいものを食べること

 

37.架空のキャラクターを現実世界に呼ぶなら誰?その理由は?

斉木楠雄くん(斉木楠雄のΨ難

シャイで可愛い

 

38.人生最後の言葉を選べるならなんて言う?

お腹いっぱい

 

39.笑えなかった冗談は何?

特に思い出せない

 

40.歴史上の人物と勝負するなら相手は誰?

誰にも勝てんからいない

 

41.新しい惑星と海の最深部、探索したいのはどっち?その理由は?

新しい惑星!宇宙行きたい

 

42.子どもの頃から変わってないところはどこ?

 

43.一番印象深かった夢は?

斧で切りつけられる夢

家族に包丁持って追いかけ回される夢

自分がごみ収集車に吸い込まれて死んでいく夢

 

44.これまでに行った中で最高のイベントは?

seventeenのコンサート全部

 

45.宇宙人に1つだけメッセージを送れるとしたらなにを送る?

いつも何食べてる?

 

46.好きなコメディ映画は?

銀魂(他にも声出して笑ったやつがあった気がするけど思い出せん)

 

47.ゾンビだらけの世界でどうやって生き残る?

友達になるしかない

 

48.火星に住めるようになったとして行く?行かない?

行かない

 

49.楽器を1つだけマスターできるなら何を選ぶ?

サックスは一応できるのでフルートがやりたい

 

50.「都会」と「田舎」どっちに住みたい?

田舎でゆったり暮らしたい

 

51.どんな先生に影響された?どうして?

高校一年の時の英語の文法の先生

説明できないけど好きだった

 

52.好きな祝日は?

天皇誕生日

 

53.どんなことで泣く?

ドラマとか映画とかすぐなく

 

54.もしも、明日死ぬとしたら最後に何を食べる?

ハンバーグ

 

55.一番大切な子どもの頃の記憶は?

誕生日は毎年祖父母と家族全員で鍋囲んでたこと

 

56.友だちの中で総理大臣になれそうな人は?

いません

 

57.近代技術を1つ廃止できるなら何を選ぶ?

インスタ

 

58.大手メディアの社長になったらどんな番組を流す?(1日だけ)

私たち結婚しましたみたいなやつ

 

59.死に方を選べるならどんな方法を選ぶ?

即死(痛くないやつ)

 

60.世界中の人に声が届くなら何を言いたい?

特になし

 

61.テクノロジーの力を使って1つだけ願いを叶えるとしらそれは何?

推しと電話する

 

62.今までやった中で一番クレイジーなことは?

不登校、仮病、さぼり

あと祖父母の家の壁にジジイババアと落書きした(本当にすみませんでした)

 

63.誰とでも一緒に夕食できるなら誰を選ぶ?(故人でもOK)

嵐全員とご飯食べたい

 

64.余命一週間なら残された時間をどう生きる?

いつものように過ごす

 

65.家が火事に!何か1つだけ持って行けるなら何を選ぶ?

財布

 

66.愛の定義は?

一緒にいたいと思えるもの

 

67.1990年〜現在まで、どの時代に行きたい?

90年代

 

68.どんな質問にも答えるとしたら何を聞く?

 

69.一番感謝していることは何?

毎日ご飯を作ってくれる母親に感謝

 

70.子どもの頃から持っている教訓、知恵は?
 まあどうにかなる