BTS fan meeting

2016年11月9日防弾少年団JAPAN fan meeting vol.3「君に届く」福岡公演に行くことができた。

 

正直、ばんたんについては、「ハマると大変なことになる」「沼」「足を突っ込まない方がいい」それ以外にも聞いていたのはあまりいい噂だけではなかった。のもあって、どんな風に日本でARMYのみんなと接するのかな、ファンミーティングだから曲はあまり歌わないかな、と少しの不安とドキドキを抱えながらマリンメッセに向かった。

 

公演10分前に会場に到着。走って公式ペンライトを買って、席に着く。FIREのMVが流れていた。seventeenのときもそうだったが、韓国のアイドルのコンサートで公演前にMVが流れるスタイル、素晴らしくいいと思う。ペンライトの電池が入れられないまま暗くなって、피 땀 눈물 のMVが流れ始める。隣の人に聞いても出来ない。友達の隣の人が「貸してください!」と言って二人分やってくれて。真っ白に光ったペンライト。本当に優しい方だった。

 

そしてカーテンの奥から出てくる7人!!!お衣装も本当にかっこよくて。そしてグクやジミンさん、れぷもんさん、ホソク、ユンギさん...みんなかっこいい.....。あれ、金髪とピンクいない...。と焦っていると、暗めの茶髪?黒髪?のテテが。えっ!金髪どうしたの!暗くしたの!?!?と脳内パニック。暗くしてまたかっこよくなっていて。金髪は2次元のテテだったから、暗くしてリア恋まっしぐらやないかい。と思っていると、黒髪ジンさん。オッパ聞いてないです....私オッパの黒髪が好きなんです..ありがとうございます.....と、こんな冷静ではなかったが、とにかく叫んだ。かっこいい!かっこいい!!!推し二人が髪色を暗くしていて最高のファンミーティングの始まりだ。

 

自己紹介

 

ユンギさんが、みんながキャーキャーなってる中、しっ!って制するのとってもかっこよかった。そしてみなさん博多弁がお上手です。とってもかわいい。

 

防弾マスターは誰

 

最初のゲームコーナーは、ジョングクのことについて質問してメンバーが答えるというもの。

MC「ジョングクさん最初の点数はいくつにしましょうかー?」

グク「500点?」

会場大爆笑。いきなり点数高すぎる。かわいい。その後の点数は、5000点、50000点、60000点(笑)

ジミンさんがとにかく答えるし、とにかくかわいい。冷蔵庫に行って何もしないで帰ってくるくだりがかわいい。突然転ぶジミンさんかわいい。

そしてテテがとにかく5歳児。「はいっ!Vです!!」ってずっと言ってたかわいい。

 

モーニングコール作り

 

ジミンさん「朝から夜までずっと一緒だよ♡」叫ぶ。まあ叫ぶ。好きです。

シンバルを叩くグクがかわいい。うさぎさん。声変わる機能つけられたジミンさんも面白いし遅刻遅刻遅刻!!!って連呼するメンバー。とにかくうるさいモーニングコールの出来上がり。夜のおやすみコールが気になりすぎるのでこれからのファンミーティングが楽しみだ。

 

れぷもんさんとグクの歌

アーミーへ向けた日本語の曲。「三年もそばにいてくれてありがとう」という歌詞が印象的で、その歌詞を聞いて、ああ、愛に溢れてる素敵な人達だな、と。二人の声が合わさって響き渡って素敵な空間。

 

ジンさん、テテ、ジミンさんのバラードバージョン

 

Boy in loveとDanger とI need youのバラードバージョン。本当に本当に!!素敵!!!!!!!!!これはもう一度見たい。特に好きな3人のバラードなんて贅沢すぎたし、3人とも色気たっぷり。

 

ばんたんハウスのvcr

ドアの陰からジンさんを覗くグク。覗き方がかわいい。

ラーメンを作ったヒョンに「まじさすがっす!!!」ってグク(笑)かわいい。

博多弁をたくさん使った映像、本当に嬉しかった。愛が詰まってた。

 

21世紀少女

最新のアルバムの中の曲。本当に好き。btsbts!の掛け声も本当に楽しかったし、7人の仲の良さをまた見ることができた。みんなの愛嬌。かわいすぎる。

 

箱の中身はなんだろな

ゴム手袋を「octopus」というテテ。

 

博多弁早口言葉

「おっとっととっとってっていっとったのになんでとっとってくれんかったとっていっとーと」日本人でも難しいのに韓国の彼らが出来るわけがない。だけどひたすらに可愛かった。3人くらい放棄してた。ジミンさんと れぷもんさんとグクは頑張ってた。テテは言えなくて怒って「もういいー」って拗ねてぷんぷんしてるのかわいい。

ジンさん「おっとっととっと....あ....あいしてる?(驚き顔でハート)」本当にあなたという人は。好きです。

 

ランダムプレイダン

ハローハロー!で止まって困惑するメンバーたちかわいい。

ぴたんぬんむるの2倍速〜〜!!!!いいもの見せてもらった。

もう一回もう一回!!ってやるメンバーたち幼稚園児。特にテテ。

 

二人三脚

猫ひろしとジンさんがペアだったんだけど、身長差がえげつなくてなぜかずっと悶えてた。ジンさん...。

負けたれぷもんさんチームは猫耳。れぷもんさんユンギさんテテジミンさんの猫耳。ユンギさんの猫耳の似合い具合えげつないし「にっこにっこにゃー」ってしてた。テテは猫になりきってずっと猫の仕草してるし私はこのために10000円払ったといってもいい。

 

ユンギさんとホソクの「お疲れ様でした」

 

ひたすらおつかーれーーーーさまでしたーーーという曲。バイト終わりに聞きたい。ダンスもめちゃくちゃ好きだし昭和風で耳なじみがいい。本人たちもお気に入りの様子。ジャニーズWESTを思い出させてくれた。

 

そして学ランで出てきたメンバーたち。

ジンさんネクタイしているし!一人だけ!保健室の先生ジンさん大好き人間の私は本当に感謝した。そしてジミンさんは謎のエロそうな器具つけてた。(言い方)

 

ベップセ

とにかくラップがかっこいい。とにかくかっこいい。

 

FIRE

まさか聴けるとは思わなかった!!!本当に大好きな曲。ジンさんのお顔も絶好調。lalalalala〜〜のジミンさん。好き。一緒に歌えて嬉しかった。そしてユンギさんの生ぶるたおるね〜〜!!!!!!!!本当にかっこいい。

 

피 땀 눈물 

カムバック活動をずっとYouTubeで見ていた私にとってこの瞬間は本当に奇跡のようだった。この曲の前に、「グクさん、説明してください」と言われてとても流暢に日本語を話すグク。日本語の話し方が特徴的で面白くてかわいい。そして話しているのに横で二人で手繋いで遊ぶホソクとジミンさん。それを何回も繰り返して「おい聞いてんのかあ!!!!」ってマンネに怒られる兄たち。かわいい。

 

そして突然上のボタン2つをエロい顔で開け始めるテテ。とっても自然に。本当に本当に、これから何をするの!?踊るんだよね!?!?カメラマンさん、よくそこを撮ってくれた。私はテテの猫耳とこのボタン外しのために生きてきたのかもしれない。本当にあの姿が今も頭から離れない。

 

アンコールではずっとバンバン客席を撃ち抜くテテにやられていた。ずっとフードをかぶっていてかわいい。ホソクさんに後ろから飛びつくテテ。「二階席もありがとう!」ってずっと言ってくれてて本当に優しい。ユンギさんもずっと手を振ってくれてる。グクサインボールを投げるの上手。遠くまで投げてくれる。

肉眼でジンさんを見て本当に死ぬかと思った。トロッコで近くに来てめちゃくちゃかっこよかった。

 

最後の挨拶で、ハートをたくさんくれるグク。そして「....っ」と色気を含んだ声とともにハートをくれるジンさん。最後まで降り注ぐ投げチューとウインク。ジンさんえげつない。テテの笑顔が本当に可愛い。メガネをかけたれぷもんさんはただのオッパ。グクは本当にしっかりしてる。ユンギさんは帽子を外す瞬間が萌えた。ジミンさんの笑顔。ホソクの「皆さんが誇れる歌手になりたい」と言った後の照れ顔。すき。

 

最後まで本当に本当に愛で溢れたファンミーティングだった。

 

またコンサートにも行ってみたい。きっとテテのうちわを持っているだろう。